カコログ!

絵師カコのiTunesと音楽中心メモ。




CHERRYな曲そしてKONTOR SUNSET CHILL

だいぶ長い間、音のこと書いてなかった気がする・・・。
私が管理人をしてるトコのBBSが突然賑わっちゃって、レスでてんやわんや(←思えば死語)

Amazon.comでは音楽の無料ダウンロードのサービスがある。中にはサンプルもあるけど、丸ごと一曲のもある。アーティスト側が決めるみたいで説明がないからダウンロードしてのお楽しみのことも多い。
MP3ダウンロードでウイルス、なんて話が出たところだったけど、Amazon.comなんだから平気でしょ。
で、何日か前、何てことない思いつきでCHERRYと名のつく曲をどんどんダウンロード。どんどんと言っても10曲もないんだけど・・・。その中で聴けたシロモノは3曲、で、その3曲の中でも特に良かったのが、Jokerというバンドの「Sweet Cherry Wine」
このバンド、フリーダウンロードをアルバム一枚から3曲も許してる。しかも歌詞まである。どうも無名なバンドって雰囲気。
で、軽く読んでみると、どうやら持ち曲がCMソングになってブレイクした類らしい。まあ、特に個性があるわけでもないんだけど、気に入った。

さて、あと気に入って着メロにもしてるJAVENEの「SURRENDER」ね。これは実はプロモーションビデオがすっごく気に入ってる。それが入ったCDと通常盤と両方持ってるんだけど、何故か通常盤しか見当たらない。あ~見たい時にあなたはいない(泣)

Kontor Sunset Chillこれを知ってたら通だわよ!!!
Kontorっていうのはトランス中心で売ってるクラブ系のレーベルで、ドイツじゃ日本のエイベックスみたいなもんかも知れないんだケド、ドイツ以外じゃなかなか入手しにくい。高いし品薄だし。で、私は苦労してこのレーベルの珍しいマッタリ系コンピ「Sunset Chill」を1から5まで手に入れた。
それが、Volいくつだか、何枚かがCCCDなのだった・・・それをとんと忘れててPCに入れたら全てがフリーズ。フリーズじゃ済まなかった。こんなことになったのは初めてだ~ん(ーー;)
とにかく何とか復帰して・・・
懲りずにVol1を入れてみたら、これは大丈夫だった。
その中のOrionというアーティストの「Eternity」がやたらはまっちゃった!
Darren TateSarah Jていう女性Voをフィーチャー。それがORIONなんだか、Darren Tateの別名がORIONなのかいまいち不明なんだけど、Eternityはトランスでもアンセムじゃなくてマッタリ系。昔グラウンドビートと呼ばれた奴かな。初期のNeutron9000に似てると思う。

そうそう。CHERRYつながりで初期Neutron9000も。
もう14年間はまってる「Cherry Petals」ね。

ACOの「愛したあなたは強いひと」とかラクリマクリスティの「永遠」とか、シャンテ・ムーアの「Thank You For Loving Me」とかは、
ダーリンに捧げるワ(⌒-⌒)特に今日は・・・。
大好きよ!愛してる!ゆっくり眠っててね、
独りで(爆)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://starchaser.blog27.fc2.com/tb.php/9-1767f121

 | HOME | 





カコのおすすめポッドキャストが聴けるヨ!



Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

カコ

カコ

FC2Ad

