カコログ!

絵師カコのiTunesと音楽中心メモ。


スポンサーサイト


翳りゆく部屋

11月28日、私と恋人はファンと称する本当にどうでもいい人たちに
長い間翻弄された結果、
愛を失った。

それからというもの、なぜなんだか、めっちゃ運が向いてきた自分(爆)

どんどん友達はできるわ
誘いはかかるわ
皆が私を信じてくれる。
皆がニコニコしていてくれる。
何も知らない人から、全て知ってる人まで。
私ってなんて幸せ者だったんだろう、気付かなかった。

そして今日、やっと、
あの人ともう一度語り合うことができた、短かったけど。

そしてそして。

今度はミクシィでマイミクのiPod nano Pinkさんから
フリーダウンロードのコードをもらっちゃった!!!
「当選おめでとうございます」
って書いてあるから一応、当たったってことなのね。

コードをiTunesに入れてみると・・・・
わぁ!!
すごいじゃない!!
18日までの使用期限付きだけど、
150円または200円の曲を、3曲ダウンロードできるって!
やっぱりこれは、全員プレゼントとは思えないよね
ラッキーだったんだよね!!!うきうき!!

200円の曲って言うのは日本の曲は大抵そうだよね。
200円となるとちょっとケチになる心理があって、
今まで買ったことがある日本の曲は1曲くらいだったなぁ。

そう思って、前から欲しかった沢田研二をまずゲット。

幸せな曲は今はちょっと・・・
幸せなときもあったなぁとふと思う感じもキツイしな。
でも、別れの曲もどうかと思うね。
とはいえ辛い恋の想い出そのものの曲もどうかね。
だって、多分あの感覚はもう、忘れるぞ(笑)

と思いつつも、やっぱり思い出の曲にした。
だって、今日やっとはっきり別れられたようなものだから、
記念日だもんね。
記念に買ってiTunesにずっと入れておくのもいいわ。

沢田研二の「LOVE(抱きしめたい)」

さよなら、をえんえん繰り返す悲痛な歌だけど、
思えば最初からずっと、この曲がテーマソングの
光の見えない恋だった。




さて、二曲目は?どうします?
と思って最適なのを思い出した。
荒井由美の「翳りゆく部屋」
もうこれは大昔から大好きな曲で、
最近になって、カーペンターズに似た曲があると知り、
なんだそういうことかぁ、とちょっと気が抜けたものの、
いつかCDでも何でもいいから欲しかった曲。
これも別れの曲だけど、
いいんじゃないかな?

これが、すごくよかった、
今の私に。
それにやっぱり、この時代の曲って、国内外問わず
ドラマティックで胸がときめく何かがある。
歌詞よりこのコード進行!!!!
ヒッピーやサイケの時代のあの香りがする。


あの頃、私たちははじめて出会った。
まだおとぎの国みたいだった、キラキラの、原宿で。
彼は本当にきらめいていた。
街のスターだった。

私の大好きな、ヒッピーやサイケの時代の名残の
においがした。

私は彼の友達と恋をして
そうするうちに彼は街のスターから、皆のスターになって行き、
見も知らない女の子たちに私たちは邪魔されて
話をするのもこっそりじゃなきゃいけなくなって

私も誰かの彼女から、街のスターへと変わってゆき
それから20年の間に
何もかも
手に入れた。


そして2年2ヶ月前、貴方と再会した。
あの、原宿で。

雨が降っていたね。



今まで2年2ヶ月の間、一日も欠かさず
毎日たくさんメールくれて、ありがとう。
楽しかった。
幸せだったヨ。

建二。

どうか、幸せに。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://starchaser.blog27.fc2.com/tb.php/62-cc9616e5

 | HOME | 





カコのおすすめポッドキャストが聴けるヨ!



Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

カコ

カコ

FC2Ad

