カコログ!

絵師カコのiTunesと音楽中心メモ。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルヴァノト~アルドノヴァ(ーー;)

どういうわけだかここ数日、音を巡ってネットで世界中をぐるぐるに旅してしまいました。
とある新設SNSに入ったのがきっかけ。そこでは自分のスペースにAmazon.co.jpで取り扱っている商品を自分のお気に入りの品として掲載できるというので、いろいろと手持ちのCDを検索してみたのだが、Amazonにないものがあまりにも多すぎた。。。
もしくは、知らぬ間に物凄いプレミアがついてたりする。
たとえばこれね、以前このブログでも紹介したCDなんだけど。

Undiscovered Ibiza, Vol. 3 Undiscovered Ibiza, Vol. 3
DJ Pippi (2001/06/11)
Undiscovered

この商品の詳細を見る


マーケットプレイスで35615円だって!!ありえない。。。

それからいろんなCDを見てるうちに、ハマってしまい・・・。

そのSNSはショップがやってるんだけど、ショップ内にCDショップもあって、そこで坂本龍一とAlva Notoのコラボシリーズ三作目が紹介されてるのを発見。
へえ・・・この程度にマニアックなもんも売ってるんだぁ・・。
と、思いながらレビューを読むと、

一作目のような聞き難さはない、とのこと。

これで一作目を無性に聴きたくなってきたのでありました。

そう。
何を隠そう、持ってるんだなこれ。
だけどもう持ってることも忘れるくらいに長い間、エクスペリメンタル系を聴いてなかった・・・。確かこのジャンルにしてはとってもポップだった気がするんだけれど・・・。

案の定、聴いてみると、これがまあ聴きやすいこと!どこが難解なんだかワカラン。これよりキャッチーでどうすんの。。これよりキャッチーなAlva Notoなんか買うんだったらハウスでも買ったほうがイイよ~。
と、いうよりは、他のAlva Noto買うかなぁせっかくだから。。。

とまあ、ここら辺からCD漁りの迷宮に迷い込んだというわけです。

長いから幾つかの記事に分けよう・・・続きはこのあと。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://starchaser.blog27.fc2.com/tb.php/57-fba1dd0e

 | HOME | 





カコのおすすめポッドキャストが聴けるヨ!



Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

カコ

カコ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。