カコログ!

絵師カコのiTunesと音楽中心メモ。




やっとスッキリ

テレビ東京の昼頃の海外ドラマは大昔から面白い。いまだに頭にくるのが「ソープ」だ。パパが宇宙人にさらわれて行ってしまった所で突然終了。果たしてあれでソープそのものが打ち切りだったのかそれともTV東京では打ち切りだったということなのか、未だにわからん。
最近また「特攻野郎Aチーム」をやっていて、ボーイジョージ(カルチャークラブ)がゲスト出演する回は事前に判ったら録画しようなんて思っていたけど、なんかあっさり(という感じで)終わっちゃった。
そしていつの間にか「CSIマイアミ」とかいうのが始まってた。

この時間帯、決して落ち着いてTVに食いついてるわけではない。何となくTVがついてて何となく見てるような音声だけ聞いてるような、そんな感じ。

それで毎回気になっていたのが、終わりにかかる主題歌(っていうの?テーマ曲)なのよねえ。
「ん!」と毎回思う。
知ってる曲。物凄く古いロック。絶対知ってる曲、なのに知ってた時代が古すぎて全く思い出せない。何だっけ・・・なんだこの曲・・・・
と、毎日毎日思うくせにすぐ忘れちゃって、調べもしなかった。

が。ついに判明。
フーか!
何だそうか!The Whoだったか!・・・しかしこの時代の曲によくあるワナにかかった。そう、邦題。
「無法の世界」
・・・なんだそれは・・・・・・・・。
「無法の世界」が「Won't Get Fooled Again」だと判るまで意外とかかった(呪)
それにしても、なんでこの時代の曲には全く意味の違う邦題がついているんだろう。そのことで思い出すのはクイーンの「誘惑のロックンロール」と「炎のロックンロール」。何でか判らないけどこの二つ。しかも、この二つのどちらかが「Keep Yourself Alive」のことだったなあという事しか判らない・・・。

話を戻すけど。。。
「無法の世界」が「Won't Get Fooled Again」だと判ったのはいいけど、iTunesMusicStoreでサクッとゲットしておくつもりが、さらなる問題にぶつかった。
一体いくつあるのよヴァージョンがっ。これも古い曲には意外と多く見られる問題。あのTVで流れてるのは、どれなのよ・・・何で「Original Version」が2種類あるんだ??
とりあえずオリジナルと称するものをゲットしてみたけど、やはり違った。TVで流れるヴァージョンは独自に編集されてる、ということもあり得るのかな?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://starchaser.blog27.fc2.com/tb.php/49-dc74becb

 | HOME | 





カコのおすすめポッドキャストが聴けるヨ!



Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

カコ

カコ

FC2Ad

