カコログ!

絵師カコのiTunesと音楽中心メモ。


スポンサーサイト


さよならミレナリオ

さて昨日に引き続き、投稿おサボり中のことを書くざます。
神戸で震災復興支援の目的で95年から始まったルミナリエ・・・私も観に行ったっけ。クリスマスイブだった。ちょうど、どこだったか大阪の港の辺りのクラブにEMMAくんがDJに来ると聞いていた。ルミナリエには関係ないけど、こんなことならEMMAくんのパーティーにでも顔出すんだったと超BADな気分だったのを今は懐かしく思い出す。
と、そんなことはいいんだけど(ーー;)その後東京でもミレナリオというのが始まった。これはちゃんとは見たことない、いつも車で周囲をぐるっと回ってビルの合間から見えるイルミネーションを覗くだけ。
私が行った頃の神戸ルミナリエは結構静かだったし、道が広い分人ごみも苦痛になるほどではなかった。うーんちょうど、去年行った祇園祭の宵山程度の感じ。うん。全体的に、あんな感じ。いい雰囲気だった。でも今じゃあまりにも人が凄いから12月23日までに終わってしまうらしい。それでも、観に行く気にならないほど混むらしい。
ミレナリオもそんななんだろうか。そう思って結局ちゃんとは見ずに終わっちゃった。去年を最後に「休止」なんだそうな。
せっかくだから、31日に周辺を車で通ってきた。クリスマスが終わって地味にはなったけど、街のイルミネーションも綺麗だったヨ。

車は停まれないのね~(泣)
最終日のミレナリオ 最終日のミレナリオ遠景ブレブレ


東京駅前。
遠すぎるよ~。2005大晦日の東京駅

近すぎるよ~!(ーー;)2005東京駅前のミレナリオ


車で流してたのは、UNDISCOVERED IBIZA 3。前にも触れてると思うけどホントの名盤!隠れた超名盤。以前弟と妹にこのCDを聴かせたところ二人とも自分で買ってそれ以来ずっと自分の車に常設してる。IBIZAといっても真冬でも春でも秋でも合うし、海でも山でも都会でも家でも朝でも昼でも夜中でも仕事中でもバカンスでも・・・いついかなるシチュエーションでも何故か合うんだなこれが。
後でiTunesで聴きながら新しい記事を書こうかな。今CDを入れると、この文章が全部パーになっちゃうもんね(何度かやらかしましたっ)。
★試聴は下のジャケ写をクリックしてAmazonの商品ページに飛んで!(ワタクシのディスクレビューもあり!)だけどここだけの話、買うならHMV。Amazonは在庫切れでしかもこのCDは相場より高いです。このCDはUNDISCOVEREDシリーズでは唯一安いし在庫も豊富なのだ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://starchaser.blog27.fc2.com/tb.php/41-bf3257c1

 | HOME | 





カコのおすすめポッドキャストが聴けるヨ!



Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

カコ

カコ

FC2Ad

