カコログ!

絵師カコのiTunesと音楽中心メモ。




早くもChristmas Chill

私の好きなKONTORのChillシリーズ。その中でも毎年今頃発売されてわりと安いし(海外から入手すれば)なかなかいい雰囲気なのが、KONTOR CHRISTMAS CHILL -The Reindeer Room
今年で三作目になるんだけど、私が手に入れたのはまだ最初の2004年版だけ。
伝統的なクリスマスソングをお洒落でロマンティックなフューチャージャズやラウンジにアレンジしたものや、クリスマスシーズンのイメージで作られたアンビエントな曲などが実に幻想的な感じでセレクトされている。Kontorのコンピの中でもかなりいい出来ではないかと思う。
サブタイトルが「トナカイの部屋」というとおり、これはクリスマスイブの夜を自分の部屋でマッタリと過ごす感じにピッタリ。
まだクリスマスには早いとはいえ。
日本ではもう今月始めからクリスマスムードだけど、外国の一部の人種はこれを見て「君らはユダヤか」と皮肉を言うという。ユダヤはクリスマスツリーを早くから飾るそうだ。日本も年々早くなるような気はするけど・・・。
でも、次いつ会えるか判らないような人とたまたま会える時に街がクリスマスの飾りで一杯だったりするのは実に嬉しいことだなあ。と、先日思った。これでクリスマス近くに会いたくても会えないという場合も、何だかクリスマス的なロマンチックな記憶が残るもんネ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://starchaser.blog27.fc2.com/tb.php/33-5be89c92

 | HOME | 





カコのおすすめポッドキャストが聴けるヨ!



Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

カコ

カコ

FC2Ad

