カコログ!

絵師カコのiTunesと音楽中心メモ。




解決!USAのiTunes Music Storeで買物

いや~やっぱり解決策はどこかしらにあるものね!
海外のiTunes Music Storeでしか売ってない曲が多すぎて頭にきていたけど、同じ思いの人は多いらしく。とっくに?解決策を考えた業者がいたようで。

問題は二つなのだ。一つはPayPalなりクレジットカードなりの決済手段に使われている口座がその国の金融機関になきゃならないこと。もう一つは、その国での住所と電話番号

とにかくこの最初の一つを解決する方法はあった。USAならUSAのギフトカード(プリペイドカード?)を手に入れること。これが手に入る所があった。ここだっ。なんか怪しいなあと思う人は銀行振込決済で一番安いのを買うとリスクが最小でいいんじゃないかな。私はさんざん石橋を叩きつつ認証方法が安全と見てクレジットで買ったけど、とにかくモノはちゃんと使えるホンモノが手に入ったから大丈夫。ちなみにモノは先方が決済完了を確認次第メールで送られてくる。要するに認証コード。

そしてこのギフトカード(Gift Certificate)の認証コードを手に入れてから、USAのアカウントを作る。これがコツ。そうすると決済手段の入力が必要ないから、最初の問題が解決するわけだ。
決済手段の入力無しでアカウントを作るには、
1.まずUSAのiTunes Music Storeにアクセス(iTunesを起動してMusic Storeにアクセスし、下部の「国を選ぶ」で「米国」を選択)
2.左欄の「Account」で「Gift Certificate」をクリック。
3.「Redeem」をクリック
4.ここで、入手したコードを入れる。入れて「Redeem」をクリック
5.そうするとサインインを要求されると思う(違ったか???)ので「新規アカウントの作成」(←Create A New Accountとかいう英語かもしれない)をクリック。
そうすると新規アカウント作成画面に入れる。

でもアカウント作成の時点で問題になってくるのは住所と電話番号。これを先に考える必要がある。「考える」必要がある。「考える」のよ。解るでしょう?(笑)

で、どこかのアドバイスによれば、ニューヨークに住所を持つのが一番無難だという。州によってはいろいろあって曲あたりの料金が変わってきてしまうんだって。

ということで住所と電話番号記入の際のヒントを書いておこう。
住所は多くの公共機関でもそうだけど、P.O.Box(私書箱)で構わない。例えば、P.O.Box XXX(番号), New Hyde Park とか・・・ちなみにこの場合、「New Hyde Park」をまた「CITY」欄に記入することになる。州は勿論、NY(New York)。この住所の場合のPostCodeは11040。電話番号は、
ニューヨークの局番は212で、あとは423-XXXXとか入力するわけだわ。

そうそうもう一つ。AppleIDに使うメールアドレスは、日本のAppleIDに使ってしまったアドレスはもう使えないし、無料ウェブメールも使えないが、例えばHotmailなら使える。

これでお買物が出来るというわけ。
残額があれば次回からはこのAppleIDでサインインすればUSAのストアでお買物ができる。
で、さっそく私が買ったのは、
Lisa Shaw "Cherry" -Cherry
Lisa Shaw "Cherry(Miguel Migs Salted Vocal Remix)" -Cherry (Remixes) EP
Mötley Crüe & Chester Bennington "Home Sweet Home (Featuring Chester Bennington)" -Home Sweet Home -Single
The Subways "Rock & Roll Queen" -Rock & Roll Queen (Music from The OC Mix 5) - Single

全部、日本のストアじゃ手に入らないもの。
最後のThe Subways "Rock & Roll Queen"は無料曲。これだってアカウントなしじゃ手に入らない。なかなか気に入ったから、これも入れたこの4曲を今はリピート!
やったあ!\(^o^)/

画像はiTunesMusicStoreやeMusicなどの音楽配信サイトでしか手に入らないMotley CrueとChester Bennington(Linkin Park)によるチャリティー版「Home Sweet Home」のジャケット(っていうのも変か?)。
売り上げは全額、ハリケーン「カトリーナ」の被害者救済に当てられる。

HomeSweetHome


コメント

はじめまして。
さっそくUSのiTMSで購入しました。
住所に関して、何か問題等は存在するのでしょうか?
後から記入した住所に問い合わせ等があったりするのでしょうか?

>misakiさん
いらっしゃいまし~
今のところ、住所はAppleIDの登録に便宜上必要なだけで、実際は何の関係もないみたいですヨ。ギフトカードで曲を購入しているだけならまあ当然ですよね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://starchaser.blog27.fc2.com/tb.php/30-3929b2ac

 | HOME | 





カコのおすすめポッドキャストが聴けるヨ!



Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

カコ

カコ

FC2Ad

