カコログ!

絵師カコのiTunesと音楽中心メモ。




Lisa Shaw "CHERRY"をGIANT STEP JUKEBOXで聴く。

lisa shaw Cherry

今日はiTunesではなく、Giant StepのHPのジュークボックスで、Lisa Shawのソロデビュー作「CHERRY」を聴いてる。なので音ログはナシ。
いいわあ~Cherry

このジュークボックスの魅力は、試聴なんだけど丸々一曲が聴けること。「CHERRY」からは、オープニングを飾るタイトル曲「Cherry」の他に、ちょっと暗めの2曲「When I」とラストソング「The Last Time」の、計3曲が聴けるようになっている。Giant StepのHPからは、左欄のGIANT STEP JUKEBOXをクリックするとプレイヤーのブラウザが立ち上がり、今週のセレクションが自動的にプレイされる。そのままプレイヤー左欄のGIANT STEP LIBRARYから聴きたいものをセレクトすればすぐにお好みのものが聴ける。これはスローな接続で最初はロードが再生に追い付かず聞き苦しい場合も、一度ロードしてしまえばもう大丈夫な仕組み。それに、再生のままにしておくと延々とリピートしていてくれるのも嬉しい。

「CHERRY」をすぐ聴くにはLisa Shawの紹介コーナーで「Listen In Jukebox」をクリック。

で、この「CHERRY」だけど、アメリカのiTunes Music Storeではリリース前の無料ダウンロード曲にも選ばれてたし、現在は12"しかリリースされないリミックス曲まで全部買える。のだが。日本のiTunes Music Storeにはリストアップもされてないのよね~(-.-;)
もう観念して今日、アルバムCDのほうはAmazonで注文した。でもリミックスはどうするかな・・・。「CHERRY」に関するニュースがNaked Musicから届いた時点ではLisa Shawの名前自体日本のiTunes Music Storeにはなかったんだけど、昨日検索したら、何故か2曲ヒットする。ソロではないにしろ・・・というわけで、もしかしたらそのうち「CHERRY」のリミックスもリストアップされるんじゃないかと希望を持っているところ(実は先日リクエストだけは出しておいたのだワ)。

コメント

いいねぇ!

CHERRYというのは最高(爆)
曲は俺には少し大人すぎるかな?
まだうるさいROCKを選んで聞いてしまう俺には・・・
こういう曲の味もわかる大人に早くなりたいものだ。。。

あっここにもコメントが!(^o^)
ありがとう!大人すぎる・・・おとなしすぎる、ですか?(笑)
まあ、基本的にブラックミュージックだから肌に合わないのかも。
なんか私の好きなものが好みに合わないのは残念な気はするけど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://starchaser.blog27.fc2.com/tb.php/27-e8efdb9f

 | HOME | 





カコのおすすめポッドキャストが聴けるヨ!



Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

カコ

カコ

FC2Ad

