カコログ!

絵師カコのiTunesと音楽中心メモ。


スポンサーサイト


夜中からPoison Girl Friend

もうお昼過ぎだけど、ダーリンから何故かおはよう以来音沙汰なし。平日午前中なのにご多忙って変よね。まあ車のことで忙しいんだとすれば、このまま待つしかないか。
てことで、昨日はまた複数の裏切り者のせいでとっても不愉快なことの連続だったし、夜中からずっと起きていて、聴いてるのは久々に、Poison Girl Friend
最近お笑い芸人にPoison Girlなんとかというのがいるけど、ここから取ったのだろう、ある意味趣味がいいのカモシレナイ(音の)。そもそもPoison Girl Friendの名もNORIKOが溺愛するモーマスのPoison Boyfriendという曲だかアルバムから取ったのだと聞いた気がするが定かでない。
このユニットはいつの間にかNORIKOのソロユニットというか変名みたいになってしまい、その後彼女はKiss-O-Maticとなってテクノ色を濃くするのだが、ますます品薄になったこのKiss-O-Matic時代のリリースも私は前作揃えた。
NORIKOは私にとって本当に好きなアーティストだ。
日本語・英語・フランス語を駆使するウィスパーボイスは、その後現れて人気を博したカヒミカリイのオリジナルって感じだ。カヒミカリイよりずっと陰のある神秘的な感じが声にあるし、音の作りも、セカンド・サマー・オブ・ラブの時代にクラバーの先駆者としても名をはせた彼女はレベルが違う。
たまたまずっとリピートしてるのは「Love Me」というアルバム。一番入手しやすかったのではないかと思う。他のも(Kiss-O-Maticも含めて)聴こうかと思うんだけど、なかなかディスクを交換する気になれないくらい、やっぱりイイ(^v^)

ちなみに興味ある人は、彼女のPSYCHO PLANETホームページで何曲かのMP3を無料でダウンロードできますよ!MP3のコーナーはこちら
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://starchaser.blog27.fc2.com/tb.php/24-27d1f611

 | HOME | 





カコのおすすめポッドキャストが聴けるヨ!



Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

カコ

カコ

FC2Ad

