カコログ!

絵師カコのiTunesと音楽中心メモ。


スポンサーサイト


You Only Live Twice...美奈子追悼最終日

私なりに悲しみすぎたから、そろそろ終わりにしようと思う。
本田美奈子追悼。
今日は葬儀の日。彼女は灰となって大地に還り、煙となって空に還る。
彼女がその中で永遠に生き続けるであろう、音という、形のない物。
その音という物でやっぱり見送ろう、思い出という形のない物の中でだけ私の胸に生き続けてきた彼女を。

昨日は昨日でもう、彼女の死を悼み悲しむための曲に浸るのはやめた。昨日聴いていたのはディープハウスのポッドキャスト。
今日は、007シリーズの映画のテーマソング集のCD「The Best Of Bond...James Bond」から、合うものを4曲セレクトしてリピートしてるところ。カッコ内は曲が使われた映画の邦題。

Nancy Sinatra "You Only Live Twice"(「007は二度死ぬ」)
Sheryl Crow "Tomorrow Never Dies"(「トゥモロー・ネヴァー・ダイ」)
Carly Simon "Nobody Does It Better"(「私を愛したスパイ」)
Sheena Easton "For Your Eyes Only"(「ユア・アイズ・オンリー」)

歌詞の何処かしらに、美奈子への思いをだぶらせて。
特に「Nobody Does It Better」かな。もちろんこれは男性へのラブソングだから、「誰もあなたのようにはできない、あなたが最高よ」の指すところは違うけど(苦笑)そっちの意味ではダーリンに捧げよう。ちょっとダーリンに対しても複雑な思いがあった時だから。時を同じくして本田美奈子が死んでしまい、それもあってダブル、いやトリプル(病気の恐怖と日々闘ってきた私としては)ショックだったわけだしね。
「For Your Eyes Only」は、捧げるというよりはどちらかというと、美奈子が歌ったらいいだろうなあと思う曲。もっとも私が知らないだけで、今まで実際に歌ってるのかな?(苦笑)

私だけの見送り方。私だけの意味を持たせよう。
ダーリンはいつも私を、考えすぎると言う。でも、勇気を出して考えてしまわなければならない時が人生にはある。そして、そうして突き詰めた答えを、今朝は美奈子の死と一緒に見送ろう。

出直しだ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://starchaser.blog27.fc2.com/tb.php/21-c52e12ab

 | HOME | 





カコのおすすめポッドキャストが聴けるヨ!



Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

カコ

カコ

FC2Ad

