カコログ!

絵師カコのiTunesと音楽中心メモ。


スポンサーサイト


本田美奈子追悼

昨日はいろんな他の事もあってショックが大きすぎて書けなかったけど、本田美奈子の死はショックだった。
実は美奈子に激しく嫉妬し嫌悪していた時期が、当時の女として・歌手としての私にはある。
その頃彼女が出した曲が、奇しくも私がiPodを貰ったとき初めてiTunesMusicStoreで購入したものだった。
「The Cross (愛の十字架)」。
これはシングルレコードも当時買って持ってるけど、ターンテーブルがなくなって以来ずっと聴けずにいたもの。あの頃、若かった私を苦しめた存在、美奈子。でも、私には絶対になれない存在、憧れでもあったのだと解ってもいた。だからこそ、あのシングルを買って好きで聴いていた。

私は彼女を私だけの理由で忘れないだろう。
スキャンダル一つ残さずに逝ってしまうなんて。せめて誰かと浮名を流したり、結婚したり離婚したりしてから人生を終えて欲しかった。もっと汚れても・・・人生なんてものはそれでもよかったんだよ。あんなに綺麗で可愛かった彼女にはその資格があった。なのにこの世の下らない喜びや苦しみを封じ込めたまま、才能とやらでだけ評価されたまま逝ってしまうなんて。

昨日は「The Cross(愛の十字架)」だけ聴いて過ごしたけれど、今日は、私なりに追悼。私はまたあなたの後を随分遅れて歩いてる。でも、そのうち、そこに行くだろう。同じ病気で。
今日iTunesに作成した新規プレイリスト「美奈子追悼」曲目は以下の通り。

Paul Hardcastle "You May Be Gone"
本田美奈子 "The Cross(愛の十字架)"
Misia "The Glory Day (Marawi Rocks Remix)"
Galliano "Prince Of Peace"
Ice "Kozmic Blue"
Ice "Dreams To Remember"
Seal "If I Could"
松原みき "真夜中のドア~Stay With Me~"
La'cryma Christi "永遠"


Paul Hardcastle "You May Be Gone"は愛すべきものの死を悼む曲。それ以外の曲はとりあえず既にPCに取り込んである中から選んだけれど、私の感じている心情を表す内容としては充分だろう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://starchaser.blog27.fc2.com/tb.php/19-15451ef5

(訃報)本田美奈子さん死去~1986年のマリリン(動画)~

本田美奈子さん死去 急性骨髄性白血病で、38歳

本田美奈子 白血病で死去・・・

本田美奈子が6日午前4時38分、急性骨髄性白血病のため、 入院先の東京都内の病院で亡くなった。38歳でした。 ⇒続きを読む前にランキング

 | HOME | 





カコのおすすめポッドキャストが聴けるヨ!



Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

カコ

カコ

FC2Ad

