カコログ!

絵師カコのiTunesと音楽中心メモ。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふつうのときでもSOUL!

昨日から何故かPCつけっ放しでiTunesかけっ放し、しかもドナサマーをリピートしたっきりだ。
それだけ肌に合っているんだろうなあ、ソウルミュージックが。
特にドナサマーが好きってわけじゃないんだけど、最近古めのベスト盤を貰ったので聴いていた。すると全然飽きないのね。やっぱりこれが、メジャー中のメジャーというものなのか。売れ線というのを馬鹿にしてはいけない。これほど飽きないとは驚くじゃないの。CD換える気にもならないし音を消す気にもならない。特に主張もせず、かといってBGMのようでもないまま、なんとも心地よく空間と一体化してる。
これこそが求めていた音楽かもしれない、最近の。
繰り返して書くけど、断じてドナサマーのファンてわけでもなければ、ドナサマーもっと買ってみようという気もない。このCDがいいのかも知れないし、ソウルミュージック自体がいいのかも知れない。

こうした大きな捉え方をしない人が身近に多すぎる昨今。
重箱の隅しかつつかないで、
攻撃してくる。
謝ってくる。
などなどなど。

また人によっては、その人の中には、毎日ころころ変わって別人のように見える私がいる。万華鏡を彼は覗いている。万華鏡の中の小さな破片の一粒一粒にその都度気を取られているのだ。全体を見てほしい。そうすれば、色とりどりのきらめきが動くさまを光が照らしているというだけだろう。それを、できれば綺麗と思ってほしい。愛してほしい。
そして自分が小さく小奇麗にまとまった人から脱却してほしい。
私はそうしてきたのだから。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://starchaser.blog27.fc2.com/tb.php/16-94208862

 | HOME | 





カコのおすすめポッドキャストが聴けるヨ!



Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

カコ

カコ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。