カコログ!

絵師カコのiTunesと音楽中心メモ。




Reinforced Radio

今日は珍しく、夜書いてます(9p.m.)
朝は何も書けなかったけど聴いていたのは昨日の延長でシロップとか。
で、今は久々にネットラジオを聴いてるところ。
ポッドキャストというものが聴けるようになって以来、ネットラジオをあまり聴かなくなっていたけど、今聴いてるのはラジオ局のものではない。REINFORCED RECORDSレーベルのサイト内にあるReinforced Radio。Reinforcedは4 HEROなどが在籍するドラムンベースの老舗レーベル。このRadioコーナーでは1時間程度のDJ MIXを現時点で4種類聴くことが出来る。

http://www.reinforcedrecords.co.uk/Radio.htm

聴き方は簡単。Session1~4のお好きなものをクリックすれば、お持ちの対応プレイヤーが起動しストリームが始まる。対応プレイヤーがインストールされてない場合は無料版のReal Playerをダウンロードすればよろしかろ。

形式はRealオーディオファイルのストリーミング。接続速度が遅くても全く快適に聴けるように作ってるのはさすがだと思う。
今まだSession1しか聴いていないけど、夜くつろいでマッタリするのにもいいんじゃないかな。
ドラマチックだけれど無駄な装飾のない、クールな都会の音が聴けるだろう。車で港区を走る間、ドラムンにハマっている時はこういうのをいつも聴いてたからそう思う。

こういうウェブページはなかなか一般の人には見つけにくいので、これからは音ログに関係なくこういうものも紹介していこうかな。

 | HOME | 





カコのおすすめポッドキャストが聴けるヨ!



Calendar

« | 2005-10 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

カコ

カコ

FC2Ad

