カコログ!

絵師カコのiTunesと音楽中心メモ。




今日はテクノだ。

昨日、気が付いたら阪神が優勝していた。これがそもそもの発端。私は突然、電気グルーヴがやってた阪神の歌(?)を思い出し、聴きたくてたまらなくなった。それが5A.M.。ま~なんとも呪われたことにタイトルもアルバムも忘れてる。アルバムったって自分が持ってるのはだけだろう、と思ってかけてみたら、違うなあ・・・第一これほどタイトルで判らないほど阪神からかけ離れたタイトルでもなかった気がする。
ん~?もしかして、他にも持ってたっけね電気。「テクノ専門学校」以外にちゃんとした電気のアルバムって何買ったっけ・・・あービタミン。
それがまあ見つからないこと。
何たってCD買いすぎなのよ!(殴)
発掘されたのが一時間後。しかもビタミンじゃないじゃないか(*_*)
VOXXXだった。
そうそう!「密林の猛虎打線」これだわ!
だけど、この頃はタイガースが万年最下位、虎ファンの声援のサンプリング?だか卓球の声だか判らないけど、全然ダメなチームに悔しかったら勝ってみろとか声援してるのが可笑しい(へへへ今となっちゃね!)。果たして虎ファンだから書いた曲か、こんなネタになるほど弱かった虎を時勢に合わせてフィーチャーしただけか。もしくは虎信者批判か。そんなことは知らない。とにかく、二年前も聴いたし今も聴く。

うーんついでにAも聴いたらあすなろサンシャインとシャングリラでテンション上がっちゃった!今日はマッタリ系はやめ!
テクノでいこう。ちょっとだけアップ系の。古めでいこう。

テンション上がりついでだから私のポッドキャストも更新。うーん・・・自分の声とか喋り方もそんなに嫌いじゃないわ。自己陶酔ゆえの崩壊とかご自分のサイトでお楽しみくださいとかまた言われちゃう??でも、もし未だに嫌がらせするなら、とっくに正体丸見えよユー(一人じゃないわよねえ)、いろいろと握っちゃってるんで私も、言っちゃうぞ(爆)

散るアウト。

さあて。やっとテンプレートのカスタマイズが完了。どうよこれ。
私は何たって元はアート何でも屋ですもの。このくらいしなきゃね。

それはさておき今日はCDをiTunesで聴いてる。暫くはPCに取り込んだ曲ばかり聴いてたから、限られてた。音ログを面白くしようと思うといろいろ聴けていい。暫くの間、CDかけるのも面倒くさかったからなあ・・・。

今日はメタルとかJ-POPとかナシ。
まずディープハウス、やっぱりいいわ、ハウス。ハウスでもやはり今日の沈んだ気分にはディープハウスかな。暗いわけでもなし、いい感じに気が紛れるし作業もはかどった。ルネッサンス・シリーズのDesireね。
次は、驚異の安値ってだけでも価値ある二枚組み”Very Best Of After Hours”INSTINCTのコンピね。これはまさにダウンテンポっていうかチルアウト。iTunesではジャンル表示が一応JAZZってなってるわ。まあ、SmoothJazzね。

そして今聴いてるのはAfterlife。何故か音ログのFLASHにはRenaissance Desireの一曲目しか表示されてないけど(-_-;)
いいわやっぱりクラブ系。私の恋も散るアウトって感じだわ(なにっ)

カコちゃん復活!(ーー゛)

ついに、来た(←「キタ―――(@_@;)―――!!!」の標準語ね。)
音ログを始めたので、音ログに合わせて簡単なブログを作ろうかなと。
今聴いてる最中の音、何で聴いてんのか、何が面白いのか、何か悲しくてこんなのかけてんのかなどなど、音ログでは書く欄のないことを書いて音ログからリンクさせるのさ。
余計なコメントだ投稿だできないとこ、純粋に聴いてる音の情報だけのとこ、それが音ログの好きなとこだから、いいの~。
朝からモヤることあり、もうやけっぱちだ。時間無駄遣いしてやるわ~!

 | HOME | 





カコのおすすめポッドキャストが聴けるヨ!



Calendar

« | 2005-09 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

カコ

カコ

FC2Ad

