カコログ!

絵師カコのiTunesと音楽中心メモ。




やだね~商売目的

今朝は音ネタの前にちょっと雑談。
このところは書いてる時間帯が良かったのか、あまりそういうのがないけど、ずっと訪問履歴に残ってるのがろくなもんでなくてがっかりさせられてた。
結局、訪問履歴を残すっていうのは主に宣伝行為なのか~。
私は残さないようにしてるけど(ちゃんと自分の考えるような形の「残さない」ようになってるか不明だが)その方が失礼かななんて思ってたんだけど、やっぱ失礼じゃないや(ーー;)

大した女でもないのが顔晒して一生懸命ポーズ取ったり表情作ったりしてる画像にいい加減ウンザリングだわよ。
この子、D程度で胸大きいつもりなのか・・・へえ。寄せなきゃ寄らないのか。へっへっ。とか思われてもいいから載せちゃうのかなあ。顔イケてるつもりなんだ・・・ふ~ん。とかね。正体偽ったネットエッチ業者のブログがそこらの女にお金払って写させた偽プロフィール用画像なのかもな~。
まあ私も自分の顔ここには晒してるけど、その画像見て「おまえも同じことしてんじゃん」または「こんなオバハンがこの程度でいうなよ」と思った人には言いたいわ。訪問履歴に残ってるのはどれも全ての意味でそれ以下なんだっての。少年よ大志を抱け大志を。その程度の女で欲情してんじゃないよ!まあ、ああいうほうがホンモノのスキモノ素人女のブログぽくて引っかかるのかしらん(業者だと決め込む私)

あと腹立たしいのが、大抵は男(と見せてる)だけど、ネットでいかに稼ぐかっていう類の奴。せこっ!大志を抱けよ大志を!ネットで入る程度のお金で騒いでるんじゃないよ!だいいち、この世の中、稼ぐ方法を広めれば広めるほど、自分の取り分は減るはずよ。書き手がもしも本当に儲けてるなら、それを承知で書いてるはず。本当の核心部分を書くわけないわ(少なくとも私ならね)。だからあれもどうせ何かの商売でしょ?

昨日、ネット詐欺に詳しい正義の味方みたいな人がネット詐欺で捕まったネ。ま、世の中そういうもの、特にネットってそういう、俗悪なものがまだまだ幅を利かせる世界だってことだわよ。
今はまだ、適当にテンプレートいじったり日記でも書いて自分のスクリプトや画像加工に自己満足したり活字になった自分の文章を楽しく眺めてる程度がいちばん。ま、私はね。

思い出の曲

思い出の曲を繰り返して聴くことにした。
どうして人は、思いもよらない誤解で離れることができるのだろう。
けれど、思い出は、離れない。
いつまでも、25年前のまま、私だけの
他の誰にも見ることのできない映像となって
この曲が流れるといつも心を満たしてくれる。
長い髪を褒めてくれた、見下ろす笑顔がある。
優しかったあの笑顔がある。
守ってくれているようなあの、何故か懐かしさを感じた笑顔が
いつでも、いつでも私の宝物だったあの記憶が
また今、あの輝きを取り戻して戻ってきたように見える。

今日は、エアロスミスのROCKSから、HOME TONIGHT。
何故だろう、実際にはその人の記憶の中に流れていたわけではないのに、この曲を聴けばいつでもあの幸せの中に戻ることが出来る。

違うよ今あそこにいる怖い人はあの人じゃない。
別の、知らない人だよ。
だから大丈夫、もう大丈夫よ。
この曲が流れている限り大丈夫よ。
この一年間のこととか、思い出さなくていいの。
25年前のあの日のこと以外もう何も思い出さなくていいの。
誰も見ていないよ大丈夫。
ここはもう、誰も見ていないよ。知ってる人は。
今日は土曜日、早くおうちを出ないと鎌倉はうごけなくなっちゃう。
品川までは素顔で行って・・・品川のトイレでお化粧しよう。
それからいよいよ、原宿へ。
ドロシーに寄るのはやめようか。そうだね、やだもんね。
ああ、またいるよ変なスカウト。
早く行こうプラザに。
チャミ!おはよう!
相変わらず美人だなあ(いえないけど)・・・リョウコさんこんにちは。
BIBAの、バーガンディーローズはありますか。
白いパフスリーブの、背中がボタンのブラウスを私は着ている。
髪はそのまま。あの人が褒めてくれたから。
誰も何でいないんだろう・・・ベンチで座る。
へんかなあと思いながら、結構待ってる。
あ、きた。あの人が。
今来たみたいな、ついでに来たみたいな顔をする私。
ばれてるかなあ。
おーいえ。あははまた言ってるよ。
聞くたびに笑っちゃう。英語ぺらぺらなんだろなあ。
なんでもいいからしゃべらなきゃ。
他のお客が来るまでが、私だけの知ってるこの人。
あんまり時間はないけどね。
優しい笑顔が見下ろしてる。ハチハチくるだろう?
もちろんいくよお。
永遠に、終わらないで。お願い終わらないで。
この1980年7月よ終わらないで。繰り返していて。
この曲と一緒に
(Repeat)

思い出の曲

思い出の曲を繰り返して聴くことにした。
どうして人は、思いもよらない誤解で離れることができるのだろう。
けれど、思い出は、離れない。
いつまでも、25年前のまま、私だけの
他の誰にも見ることのできない映像となって
この曲が流れるといつも心を満たしてくれる。
長い髪を褒めてくれた、見下ろす笑顔がある。
優しかったあの笑顔がある。
守ってくれているようなあの、何故か懐かしさを感じた笑顔が
いつでも、いつでも私の宝物だったあの記憶が
また今、あの輝きを取り戻して戻ってきたように見える。

今日は、エアロスミスのROCKSから、HOME TONIGHT。
何故だろう、実際にはその人の記憶の中に流れていたわけではないのに、この曲を聴けばいつでもあの幸せの中に戻ることが出来る。

違うよ今あそこにいる怖い人はあの人じゃない。
別の、知らない人だよ。
だから大丈夫、もう大丈夫よ。
この曲が流れている限り大丈夫よ。
この一年間のこととか、思い出さなくていいの。
25年前のあの日のこと以外もう何も思い出さなくていいの。
誰も見ていないよ大丈夫。
ここはもう、誰も見ていないよ。知ってる人は。
今日は土曜日、早くおうちを出ないと鎌倉はうごけなくなっちゃう。
品川までは素顔で行って・・・品川のトイレでお化粧しよう。
それからいよいよ、原宿へ。
ドロシーに寄るのはやめようか。そうだね、やだもんね。
ああ、またいるよ変なスカウト。
早く行こうプラザに。
チャミ!おはよう!
相変わらず美人だなあ(いえないけど)・・・リョウコさんこんにちは。
BIBAの、バーガンディーローズはありますか。
白いパフスリーブの、背中がボタンのブラウスを私は着ている。
髪はそのまま。あの人が褒めてくれたから。
誰も何でいないんだろう・・・ベンチで座る。
へんかなあと思いながら、結構待ってる。
あ、きた。あの人が。
今来たみたいな、ついでに来たみたいな顔をする私。
ばれてるかなあ。
おーいえ。あははまた言ってるよ。
聞くたびに笑っちゃう。英語ぺらぺらなんだろなあ。
なんでもいいからしゃべらなきゃ。
他のお客が来るまでが、私だけの知ってるこの人。
あんまり時間はないけどね。
優しい笑顔が見下ろしてる。ハチハチくるだろう?
もちろんいくよお。
永遠に、終わらないで。お願い終わらないで。
この1980年7月よ終わらないで。繰り返していて。
この曲と一緒に
(Repeat)

 | HOME | 





カコのおすすめポッドキャストが聴けるヨ!



Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

カコ

カコ

FC2Ad

